水とキャンプとゲームと女

楽しく生きたい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県金沢市:奥卯辰山県民公園BBQ

今年のゴールデンウィークに初ファミキャンをして、楽しかったーってことで積極的にキャンプはもちろんディキャンプやバーベキューをしようということになった我が家。一気に道具を買い揃えて、冷静に考えるとこれいらなくね?ってものが沢山あるのはご愛嬌…

石川県鳳珠郡穴水町:御花山の水

石川県鳳珠郡穴水町ってなんか聞き覚えないですか? そう、遠藤関の出身地で、取組前にアナウンスが流れるのです。そして自分が高校卒業まで過ごした町。その頃から割と相撲が盛んで、同級生にも相撲をするために高校進学した奴もいたけれど、結局大成しなか…

ラーメンla.la.la.

・タンタンパイタンつけめん3玉熱盛り ・味玉 ・ライス小 先月ぐらいから始まった夜限定のつけ麺。なーんかちょっと違うんだよな...自分が食べたい味じゃないというか。 基本のラーメンが美味しくて通ってるけど、つけ麺は今のところバズってはいない。

石川県輪島市:公会堂の水

今までは湧き水を汲みに30分かけて曽々木名水までドライブしていたけども、街中に水汲みが出来る場所を発見。 足湯の隣。水勢はあまりないものの、屋根もあって隣が駐車場なんで非常に汲みやすい。味はまろやか。ネットで検索する限り、能登沖地震で一時涸れ…