水とキャンプとゲームと女

楽しく生きたい

輪島港エギング

今日から釣りブログ。

 

嫁子供が釣りにハマり、よーしパパも新しい釣りに挑戦しちゃうぞーってことでエギングセット購入。ネットで調べるとシマノ:セフィアBBがコスパ良さそう。値段もリールと合わせて2万ちょいなので、予算的にも余裕。

 

で、買ったのがエメラルダスMX。f:id:warotta:20191006092223j:image

いやね、ダイワのロッドとかリールっていちいち名前が中二病っぽくて好きなんですよ。月下美人(アジング用所持)とかね。ヤフーショッピングでポイント還元含めて35k。まあジグサビキとかにも使いたいので、ちょっと良いもの買っとけば間違いない(はず)。

 

で、釣れたのがコイツら。

f:id:warotta:20191006092841j:image
f:id:warotta:20191006092844j:image

初日は初めてライン同士のノットをしたこともあって、トラブル連続でボウズ。2日目に2杯、3日目に1杯釣れますた!漁港内でやってるせいか型は小さいね。

 

本当は磯とかテトラ行けばいいんだろうけどライフジャケットもブーツもないので、しばらくは安全な場所でやるつもり。安全な場所からどれだけ釣れるかをテーマにしたい。