水とキャンプとゲームと女

楽しく生きたい

石川県金沢市:奥卯辰山県民公園BBQ

今年のゴールデンウィークに初ファミキャンをして、楽しかったーってことで積極的にキャンプはもちろんディキャンプやバーベキューをしようということになった我が家。一気に道具を買い揃えて、冷静に考えるとこれいらなくね?ってものが沢山あるのはご愛嬌。

 

今日は奥卯辰山県民公園でバーベキュー。事前にネット予約出来るのは楽。

 

f:id:warotta:20180616214006j:image

 

お、おう。てか今週やん!

 

f:id:warotta:20180616214238j:image

f:id:warotta:20180616214304j:image

 

上は炊事場、下はサイト。サイトは20あって、車が1台駐められる。全サイト埋まってたけど、ファミリーより学生が多かったな。

 

f:id:warotta:20180616214453j:image

 

網はダイソーで購入。炉は50×50だったかな?多分鉄板用に作られていると思われる。ディキャン料金は1サイト1,850円だけど、鉄板使用料も含まれている。

 

f:id:warotta:20180616214724j:image

 

今回初導入の火起こし器。これで楽々。・・・と思ったら大苦戦。炭の置き方が縦じゃなく横だったり、オガ備長炭で起きにくかったり...ヨッメのうちわテクで何とかツイタケドネ。

 

この炉、炭から網までの距離が遠目なので慢性的に火力不足だった。特に野菜が厳しい。底上げするか炭の量を増やすか...。

 

f:id:warotta:20180616215650j:image

 

謎の虫に遭遇。自然てイイものですね(白目