水とキャンプとゲームと女

楽しく生きたい

竿買いまくりの1年

夏以降家族で釣りにハマり、毎週のようにフィッシャーズや上州屋へ。

 

<今年買ったタックル>

ロッド

・エメラルダスMX 86M

・リバティクラブシーバス96M

・エッグアームショーティ

・エッグアームロンガー

・エッグアームショーティ&ロンガー(釣りよかカラー)

→子供のクリスマスプレゼント用

・極光テトラ

・ホリデーパック10-180T

・アブガルシア クロスフィールド662ML

・アブガルシア クロスフィールド702M

・クロステージ 902LSJ

・エッグキャストソフティー

・エッグキャストタフィー

 

リール

・ベイト4個

→バスワンxt、ブラックマックス、クラブデミ2個

・スピニング4個

→アリビオ2000、セドナ2500、ナスキー4000XG、エメラルダスMX2508

 

まあこれら殆どネットで買ったんだけどもね。どっだけエッグシリーズにどハマりしてんだって話ですよ。

 

改めて書き並べてみると、エメラルダスを除けば全てが1万円以下。クロステージも先週7000円台で購入出来たし。でもリバティクラブはちょっと失敗したなー。投げ竿が壊れちゃったので、ちょい投げとか泳がせとか万能に使える竿が欲しかったから購入したけど、その分クロステージに上乗せしてライトショアジギング用ロッド買った方が良かった気がする。

 

最近は天気悪くてなかなか満足に釣りが出来なくて悲しみ。